月別アーカイブ: 2007年8月

広陵

実家のすぐ近くの広陵高校が甲子園の決勝に進出しているではないか!TVはなかったもののやたら良くできたウェブサイトで観戦。しかし、これは優勝しちゃうかも!というところでいきなり一発大逆転負け。たぶんわたしのような決勝に出てから気がついたような不届きな輩が観戦してしまったからに違いない。申し訳ない。。。
中3のときここを受験して、試験監督の手伝いをやっていた野球部員の詰め襟にめっちゃカイロがはさんであったのを思い出すなあ。。

時計

会期はあと数日しかないけど、せんだいメディアテークの展示に新しく加わる時計を制作。仙台でも同じようなものを作ろうとしたのだが、その時計の裏側の形がヒジョーに加工しにくくて断念。自宅で壊れたけど捨ててなかった時計があり、それを改造したらぴったりだった。
展示では、この時計と同じようなものは暗示的に示されているけど、これが入ることによって、より明確になるのでは。ないか。

進学相談会 at 上野毛



年に一回と思われる上野毛キャンパス。こちらは建物の渋さがすばらしい。
撤収後、両コースの人間で久品仏のおしゃれ家具屋内カフェへ。偶然ここは後輩がルームシェアで住んでいる(いた?)ところだった。

このあたりの民家はかっこいいものが多い。

9月アメリカツア〜

というわけでまだ詳細がありませんが、告知です。

September
16 The Time-Based Art Festival, Portland
21 Scotiabank Dance Centre (Vancouver New Music), Vancouver
25 TBA, Baltimore
27, 28 The Kitchen, New York

恩田晃さんのキュレーションで、伊東篤宏さん、山川冬樹さんと一緒に回ります。

今日は、アメリカ大使館でVISAの面接。大使館の難しいウェブサイトと格闘しつついろんな書類を集めていく必要があるのだが、最後の書類は今朝方恩田さんのところにPDFで届くという超危ないタイミング。
ずいぶん前から取り組んで、当日もず〜っと順番待ちという感じだったのだが、面接自体は10秒で終了。はや!

新日記

ときどき再開しようと思っていたのですが、lolipopサーバのせいかMovable Typeは500エラーというCGIのエラーが出まくりでもう使えず、そして時間もさっぱりなかったので放置になってしまっていたのですが、このたびついにWordPressで新装開店!MTからの移行もびっくりするくらい楽だったしこれは良いどー。
この数ヶ月のダイジェストもちょこちょこあげていこう。数年(数十年)経ったあとで見たら楽しそう。

Welcome to WordPress

WordPress の世界へようこそ。
このテスト用の投稿は、インストールが問題なく終了したことを意味しています。早速この内容を編集、もしくは削除してあなた自身のブログを始めてください。

Arthur Ganson

城さん&Lalya経由で知り合ったフランスの友人、Joelle Bittonと飲む。浅草で展示をやっているのですがまだ見ていません、ごめんなさい。。話の中で教えてもらったArthur Gansonという人、めちゃくちゃおもしろい。

Arthur Ganson

http://www.arthurganson.com/

落と

おくればせながら、梅田哲也くんと一緒につくったインスタレーションが仙台で展示中です。
最初はいろいろとトラブルが発生していろんなかたにご迷惑をおかけしていたのですが、最近は安定している、のかな??
お近くの方はぜひ〜。
http://www.smt.city.sendai.jp/aoba2/