月別アーカイブ: 2008年2月

live at zaim

午前中、展示最終日だったICCに行って「サイレント・ダイアローグ」展をみる。さらにその足で中目黒の[b]展
とやっているとライブの準備時間に間に合わなくなりそうになり、急いで横浜zaimへ。多摩美で担当しているラボの2,3年生による学外展示。
http://iammediaart.com/

ライヴというよりもほとんどインスタレーションのようなものを持って行ったので、設営はだいぶ大変。設営の状況で動きが全然違うのでおもしろいけど、もう少しいろいろ引き出せたのになあ〜というところ。インスタレーションのインストールくらいの準備ができると理想的なんだけど。

ライヴ中。手前は途中参加のダンサー、ひかるくん。

終了後みんなで中華料理を食べに行き、さらに下北沢で飲む。が、眠くなって撃沈してしまった。失敬失敬〜。
明け方に復活し、梅ちゃんと家でひたすらYouTube大会。

鮫洲ワールド

鮫洲の運転免許試験場へ。 京急の駅を降りたらいきなり笑えるくらい写真屋が立ち並ぶ路地になる。一人でにやにやしながら進む。道は相当難しいす。

試験場。入り口の上で職員が大挙してこちらを監視している。と思ったら、時間待ちのひとびとが喫煙しているのだった。

ともあれ、無事に再交付ができた。 待ち時間、試験場内の渋い食堂でコーラを飲んでいたら、隣でまかない?を食べていた食堂のおばちゃんが、食べ終わった後「チッ。。。チッ。。。」という、歯と歯の間から何かを吸うような謎の音を発していて非常に不快だった。帰りに駅で電車を待っているときに隣に座っていたサラリーマンもそうだ。
こういう大人にならないようにしよう。