月別アーカイブ: 2009年9月

[告知] 堀尾寛太個展「5V & 100V」

http://www.as-tetra.info/archives/2009/090919160000.html
会期…2009年9月19日(土)~10月4日(日)
時間…平日 16:00-20:00/土日祝 13:00-20:00
休廊日…9月28日(月)
入場無料

主催…art space tetra
後援…(財)福岡市文化芸術振興財団 福岡市
協力…AD&A gallery、好青年科学隊

プレビュー&ライブ
期日…2009年9月18日(金)
時間…open 19:00/start 20:00
料金…1000円(1ドリンク付)

ワークショップ
期日…2009年9月21日(祝)
詳細はこちら

—-
上記ページにもありますが、19日は「en」というタイトルのライブイベントもあります。
ちょうど福岡アジア美術トリエンナーレやYCAMでのセミトラ展もあるので、西方面へお越しの際はぜひお立ち寄りください〜。
自分の展示がオープンしたら、うまいこといろんな展示を見て回りたいなー。

仕込みスタート

初日から二日酔いという問題のあるスタート。。
アートスペース・テトラの展示会場は週末イベントが入っているので、まずは上の階に店を広げて作業開始。窓際で秋風に吹かれて、頭痛も忘れてとても快適に仕事。

デジットの100円アンプ基板はやはり使い出がありそうで、Faxで大量発注。知らなかったけど、送料+着払い手数料で1,500円ほど払うと、デジットは通販をしてくれるそうです。
ところでこちらの豆腐屋は「とうふ〜と〜、おきゅうと〜」と歌っていて、何のことかいなと思ったら、「おきゅうと」というのは福岡ローカルの食べ物のことらしい。

というわけで金曜日のオープンに向けてゴリゴリと仕事します。

福岡に移動

飛行機で夕焼け空を眺めながら福岡に移動。飛行機だと旅情を感じている暇もなく着いてしまうなあ。

神々しい雰囲気の富士山。

まずはテトラに荷物を置きにいって小山さんと合流。ちょうどいた坂口さんや尾中さんとちょっとだべったあとに乃美家で、しゃぶしゃぶ大会。酒豪・乃美先生のペースに乗せられて朝まで飲みまくってしまった。。
東京になれてしまった感覚からすると、福岡はみんな驚異的な値段で驚異的な広さの場所に住んでいる。乃美家は40平米で4万。でもこれは、福岡にしても安すぎんな。

免許更新

鮫洲の試験場で免許の更新。実は紛失してから再発行していなかったので心配だったけど、「免許証なくしました」というのはよくあるパターンのひとつらしく、普通に処理されて普通に免許証復活。これで深夜のイベントに行くだけでパスポートを持ち歩かなくて良くなりました。
夜は、福岡での展示に向けてラボで徹夜で準備。今回も滞在制作に近いので、準備というか、持って行く材料選び。

旧練成中

ensembles展のため、会場の旧練成中へ。秋葉原、というか末広町の方にあって、展示会場の空間もすごいし、電気街もすぐなので買い出しも至便というすばらしい環境。

そして倉庫に忘れられたようなむかーしの細々した品が残っていて大興奮。楽しくなりそうです。