月別アーカイブ: 2011年10月

岩手から福岡

東京で一泊して準備して、福岡へ。岩手→福岡の行程、全部新幹線、、
福岡ではre:re:freqというイベントでライブをやりました。ちょっと、事前の整理整頓が行き渡らず、ライブ中バタバタになってしまって、やや消化不良、、存在を忘れていたアイテムがいくつか出てしまいました。

freqは10年前の2001年に先輩方や同級生と始めたイベントで、なんだかんだと10年続いているというのは本当に凄い。今後も、おもしろいひとが集まるイベントであると良いね。

翌日はテトラでやっていた西光さんの展示へ。

岩手からずっと風邪ひきかけだったのが残念、。、

111006

しばらくインドア派になって、ちまちまと基板を設計したり、買い出しや発注、製作などなどをしていたのだが、一週間ほどひさしぶりに外出。

まず友人の展示の手伝いでスライドプロジェクタの制御装置を作っていて、岩手は花巻へ。車で深夜に出て早朝着くという苦しいパターン。そして、寒い、、夜になったら気温が5度とか。会場も土蔵で底冷えがする感じで、ハナをたらしながらプログラミングするも、頭が良く回らず、、という過酷系現場でした。
でも周りの景色は本当に美しかった。なだらかな丘陵の尾根の上まで開拓されて畑やたんぼになっていて、ほかでみたことがない風景。

農業用水路橋。