月別アーカイブ: 2012年3月

「空飛ぶオーケストラ大実験 —千住フライングオーケストラお披露目会」

Senju Flying Orchestra
http://aaa-senju.com/event#ohotomoE

こちら、当日飛び入り参加が可能な上に、地上部隊のオーケストラ部員を現在募集中とのこと!
>> 【急募】大友良英・オーケストラ参加者募集!!
どしどしどうぞ!

大友良英「空飛ぶオーケストラ大実験 —千住フライングオーケストラお披露目会」
日時:平成24年3月20日(火・祝)13:00〜15:00
※雨天の場合は「学びピア21 講堂」に会場変更
会場:虹の広場(荒川河川敷)
料金:無料
出演:大友良英、遠藤一郎、堀尾寛太、梅田哲也、毛利悠子、チャンチキトルネエド選抜メンバー、ほか

「ネイサントンプソンSHOW」

ネイサンは、その昔、新世界ブリッジで僕が初めてライブをやったときに初めて会ったのかな?よくブリッジに見に来ていた、短髪のスポーツマン的な印象のオーストラリア人なのだけど、いつの間にか大阪からいなくなっていた。
そしてしばらくして去年夏だったか、お互い偶然大阪に来ており、パーツ屋デジットの店先で再会!!しかしロン毛にひげもじゃの謎ヒッピーになっており、しかも日本語が全然できなくなっていたため、ある程度言葉を交わすまで誰かまったく分からなかった。。

というネイサン氏、いろんな自作楽器を持って来日とのことで、ライブイベントをやります!!
不思議な自作楽器で真っ先に浮かんだすずえり氏と、オーストラリアで展示をやったときに世話になったらしい毛利と、あと僕もでます。

と言うわけで詳細は以下!!!プロフィールは本人から送られてきましたが、まあU田くんが書いたんだろうな…(3/17に大阪でもイベントがあるらしいです)
ぜひ見に来てください〜。

////
「ネイサントンプソンSHOW」
I.n0jaQ
すずえり http://suzueri.org/
毛利悠子 http://mohrizm.net/
堀尾寛太 http://kanta.but.jp/

司会:毛利悠子

2012年03月14日(水)
開場 19:30 / 開始 20:00
浅草橋天才算数塾
入場料 1,000円 + 1drink(500円)

I.n0jaQ (アイノージャック/ネイサン・トンプソン)
わい今オーストラリア西海岸におりまんねんけど、前は大阪住んでましてん。いろんなメディアを操って、なんやヨットと砂漠を太陽光発電の弦楽器でつないだインタラクティブなサウンドインスタレーションやったり、人間のジェスチャーをもとに電子回路をコントロールするデバイスなんちゃらかんちゃらつくってまんねん。今回は、自作楽器の新作であるAKS KIBAKOを持っていきまっせ。手書きの紙をタンテにのっけてシーケンスを制御しまんねん。アナログシンセを一緒につかいおま。