月別アーカイブ: 2014年8月

お盆

大阪、広島と移動して仕事ツアー。実家のある広島へ仕事で行くのは初。
TASKOキムラ工場長と共に、そごうで設営しました。ここは外見は自分が小学生だったころとほとんど変わりがないのが凄い。バスセンターも変わらず。でも特徴的だった床のぐねぐねしたタイルは変わっていた。

設営後、広島といえば、ということで松本無線へ。残念ながら3階は事務所になってしまい、1,2階+4階のジャンク屋になってしまった。そしてジャンク屋は、僕らが行った平日昼頃は開いているはずの時間帯だったけどやってなかった。2階にいた店員さんいわく、店のおっちゃんの気まぐれで開いたり開かなかったりするとのこと。。
でも2SC372とかを眺めて、やっぱりここはいいなあと思ったのでした。

Balloon & Needle Compilation


Balloon & Needle Compilation [ music made with balloon and/or needle ]
http://www.balloonnneedle.com
割と前ですが、Choi Joonyongくんに誘ってもらったコンピのためにひとつ録音作品を作りました。誘ってもらったのが2012年10月、実際に録音してトラックを送ったのが2013年5月(これは自分が〆切をやぶってるから遅くなったのだが)、そして発売されたのが2014年6月、というのんびりプロジェクトでした。家にCDが届いたときには録音から時間が経ちすぎていて、なんだか当時やったものが良くなかった気がしてしばらく聴かずに置いといたけど、いざ聴いてみたら良かった。
買ったらオマケも封入されています。