カテゴリー別アーカイブ: 告知

Mario, Horio, Shimettainu

ライブ:Mario de Vega / 湿った犬 / 堀尾寛太
2017年6月18日(日) @ 苗穂倉庫(仮)
18:30 open / 19:00 start
1,500円 (1ドリンク付き)
予約不要です。
問い合わせ:artoffice.arctica at gmail.com
協力:さっぽろ天神山アートスタジオ, 札幌国際芸術祭実行委員会, (社)AISプランニング
Facebookイベントページ

会場情報

苗穂倉庫(仮)
住所:060-0032 札幌市中央区北2条東15丁目26−28
アクセス:苗穂駅前の北3条通りを東(駅を背にして左方向)へ3分、タイムズ(コインパーキング)手前。JR苗穂駅から徒歩3分
https://goo.gl/maps/svkY68w5U8Q2

Mario de Vega

人間の知覚における「聞く」ことの物理的な閾値を探求する。作品やパフォーマンスを通して、音の物質性や、システム、物質、個の脆さ、そして不安定なものの美的な可能性を追求している。ベルリン、パリ、ウィーン、メキシコ、スペインなど、各国の大学や機関によりゲストアーティストや講師として招かれている。ベルリンとメキシコシティ在住。

湿った犬

アプト&古立太一のフィードバック・デュオ。アナログミキサー内蔵のリズムマシンをフィードバックさせたことによる歪んだリズムや、シールドに直接触れる事で生じるグリッチ音を使って演奏している。それぞれのバックグラウンドであるノイズ/テクノの影響を漂わせつつ、フィードバックという不確実で偶然性の強い現象が生み出す、奇妙で荒々しく、時に滑稽な音の発生を楽しみながらライブを行う。湿っている。
http://shimettainu.com/

堀尾寛太
マシンと音の自然な関係性を追求し、自作の電子回路と機構を組み合わせた、音、光、運動、位置などさまざまなエネルギーを相互に変換し、物の自律した動きを作り出す装置によるライヴ・パフォーマンスやインスタレーションを国内外で発表。

Balloon & Needle Compilation


Balloon & Needle Compilation [ music made with balloon and/or needle ]
http://www.balloonnneedle.com
割と前ですが、Choi Joonyongくんに誘ってもらったコンピのためにひとつ録音作品を作りました。誘ってもらったのが2012年10月、実際に録音してトラックを送ったのが2013年5月(これは自分が〆切をやぶってるから遅くなったのだが)、そして発売されたのが2014年6月、というのんびりプロジェクトでした。家にCDが届いたときには録音から時間が経ちすぎていて、なんだか当時やったものが良くなかった気がしてしばらく聴かずに置いといたけど、いざ聴いてみたら良かった。
買ったらオマケも封入されています。

MEDIA/ART KITCHEN -Bangkok

バンコク BACC での展示が始まっています。
http://mediaartkitchen.tumblr.com/

オフィシャルのサイトはなかなか情報にたどり着かない(ずーっとスクロールしないといけないし、そこにパーマリンクを貼ることができない)ので、会場のサイトをみたほうが速いと思われます。

Media/Art Kitchen- Reality Distortion Field (M/AK : RDF) ‘Media Shapes Mind: Mind Shapes Choice: Choice Shapes Future’
Date : 21 December – 16 February 2014
Location: Main Gallery, 7th floor,5th floor and 3rd floor
By BACC Exhibition Department, Bangkok Art and Culture Centre and The Japan Foundation

僕は本来はlabプログラムというものに参加する予定で展示では無かったのですが、デモの影響で急遽変更になって、展示の形式で参加することになりました。だから野良展示者のような状態です。
珍しくがっつりインストーラーの方々につくりものをしてもらおうかというプランだったのですが、資材が運び込めない状況だったので、会場倉庫にあるデカイ展示台を1つお借りして、その中に展示を作りました。

(オフィシャルのサイトの写真より拝借…)

しかしバンコクの電気街(というよりも、周辺を合わせた巨大道具街)は素晴らしかったなあ〜。

路上でモータのコイルを巻く人々。

わいがネイサン兄さんでおま!

nathan2013

10/23(水)高円寺円盤
open 19:00 start 19:30 1500円(1drink付き)
ネイサン・トンプソン/堀尾寛太/すずえり

10/25(金)八広ハイチ「姉さん、兄さん、ちょいとちょいと
open 19:30 500円
ネイサン・トンプソン
車輪 (高橋達也+斉田一樹)
nan!ka?(ハセガワマコ+シバタ)+OPQ
毛利悠子+堀尾寛太(トーク)

ネイサンが日本に来るのに合わせて僕も2回ほどイベントがあります。
25日は、ネイサンの長いツアー行程お疲れさま的な感じで。トークは、果たして何になるのか、、、でも簡単な料理を作ったり、ビールを売ったりもします!

ラジカセ・メロトロン化計画 / Boombox-Mellotron Project

bmp_logo

Boombox-Mellotron Project “Researching” from NO IDEA (Yusuke Nagai) on Vimeo.

http://www.boombox-mellotron.com/

「ラジカセ・メロトロン化計画」(松崎順一/小林ラヂオ/堀尾寛太)をやります!
原宿vacantで、9/28,29の二日間。プロデュースはvacantの永井祐介さん。松崎さんとコバラヂさんがラジカセ・メロトロンのシステム本体を製作、僕は「会場構成」なる役職で参加します。

皆さんのプロフィールは上記リンクにあるとおりですが、ラジカセで有名な松崎さんはライフワーク的に日々郊外のジャンクヤードをパトロールして、家電類の救出活動をされている方です。これまですでに2回ほど同行させていただいたのですが、松崎さんの壮大な知識と、家電収集に対する使命感に圧倒されます。まずジャンクヤードというのは、生半可なモチベーションで立ちいることができる場所ではない…

深淵なる松崎ワールドにお邪魔しつつ、会場構成を進めて参ります。

PS
ジャンクヤードの片隅で泥をかぶっている物体をよく見たら、Jazz MutantのLemurだったのには心底驚いた!

Ftarri1周年記念大感謝祭ポイント5倍

8月4日、すずえりさんとのduoでやります。

午後7時開場、午後7時半開演
予約:2,000円 当日:2,500円
2日通し券:3,500円
3日通し券:5,000円
4日通し券:6,000円
飲食物持込自由

7月27日(土)
a qui avec Gabriel+大城真
sei+Carl Stone
田中悠美子+Jean-Luc Guionnet

7月28日(日)
黒田京子+広瀬淳二
中村ゆい+吉田悠樹
八木美知依+中村としまる

8月3日(土)
kyoka+千葉広樹
河野円+康勝栄
JUNKO+村山政二朗
スペシャルゲスト:John Butcher

8月4日(日)
sawako+秋山徹次
すずえり+堀尾寛太
Pearl Alexander+横川理彦

・飲食物の販売はありません。必要に応じて、各自ご用意のうえ、持参してください。
・店内は常時禁煙です。
・予約・問い合わせ:info@ftarri.com(予約の場合には、氏名、人数、電話番号をお知らせください)

Ftarri水道橋店
113-0033 文京区本郷1-4-11 岡野ビル地下一階(金刀比羅神社の向かいのビルです)
03-6240-0884 予約
JR水道橋駅徒歩5分、都営三田線水道橋駅徒歩3分、丸の内線 / 南北線後楽園駅・本郷三丁目駅徒歩8分
http://www.ftarri.com/suidobashi/

「音と光の変換実験」

北加賀屋のadandaでワークショップをやります。
adandaの小太郎くんいわく、
「何か実用的な電子工作のワークショップやりたいんすよ」
とのことで、「音と光の変換実験」ということになりました。
困っていたことが楽になったりという実用性ではありませんが、このワークショップでつくるものは作品ではなくて各自が自由に使える1エレメント、という実用性ということで。

http://www.adanda.jp/event/130216/

堀尾寛太 個展「光の操作」

Damn_banner
堀尾寛太 個展「光の操作」

会期:2013年1月18日(金)~2月7日(木)
時間:13:00~19:00
会場:ONE
住所:上海市静安区江宁路831号5号楼201室 200040
電話:+86 (0)21-3131-7023
主催・運営:IMG SRC Shanghai
企画:IMG SRC Shanghai、A4A
キュレーション:A4A
お問い合せ:pr@imgsrc.co.jp

http://www.one-magazine.net/venue/

「ニュー千鳥橋ビル それからの展示」


先日の大阪での二日間だけの展示、実はそのまま残してあって、追加で4日間ほどオープンすることになりました!自分自身は行けないんですけども、ぜひ見に来てください〜。

もともと二日間のみというプランだったので、吟味して作るというよりも、長期間持たなくても良いからザクザクライブみたいに組み合わせて作る、というようなことをやったはずなのだけど、なんか普段よりも安定して動くものになっている気がします、、

國府理さんの展示が1階と2階にあって、僕の展示は3階にあります。
ちなみに1-2階でも、僕の展示の一部の要素が観測可能であります。

11/23(金)・24(土)・25(日)・29(木)
13:00-19:00
ニュー千鳥橋ビル
アクセス:阪神なんば線『千鳥橋』駅徒歩5分。
     JR環状線『西九条』駅徒歩10分。
http://mikke12.exblog.jp/

Facebookに登録している方しかみられないかもですが、こちらが詳細です。
https://www.facebook.com/events/496267383728613/